招き猫のおはなし。

2016.1.27(大安)

まだまだ寒さが続く日本列島ですが、みなさまお元気ですか?

さてさて今回は、女将が愛してやまない猫のおはなしです(^^)

女将の自宅には黒と白の、可愛くて、そして自由きままな(笑)二匹の猫がいますが、

御旅庵では二匹の招き猫がお客様をお迎えします!

一匹目はこちら〜

編集-197

右手を挙げ、七福神と共になんともご利益がありそうな黄猫さま。

もう一匹はこちら〜image

左手を挙げた定番の白猫さま。

女将、最近知ったのですが、右手は金運、左手は来客、を呼ぶのだそうです!!!

御旅庵には両方存在します(^^)

ちなみに、両手を挙げた招き猫もありますが、「お手上げ」などとあまり好まない方もいらっしゃるとか。

飼っている猫の写真からオリジナル招き猫を作ってくれるところもありますよ〜楽しいです(^^)

http://www.yanakado.com/flow.html

黒猫、赤猫、色々ありますが猫好き(招き猫好)

の方、何か情報ありましたら是非、女将までご一報を^_−☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です