遅い夏休み! 沖縄・石垣島へ。

2016.9.12(火)~

皆さま、お久しぶりでございます(*^^*)

日々、ゲストハウスにお越しいただくお客様が増え、またリピートしてくださる方も増え、

心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

2016.8月の京都は例年通りとても暑く、熱気がすごいものでした。

そんな夏が過ぎ、今年は台風ラッシュでしたが少し時間ができましたので、思い切って沖縄、石垣島へ一人旅に

出かけてみました(^^♪

直行便が取れず、那覇経由で石垣島へ!

image1image3

初日は、農場で子牛と戯れ(笑)海岸沿いの見事な夕日をただただボーっと眺めたり、

こんな時間も都会ではありません。

image6image4image5

翌日から、フェリーに乗って竹富島、西表島、さらに水牛にゆられ由布島へ。

水牛車では、おじさんが三線を弾きながら、何とも風景に溶け込んだ空間を味わいました。

由布島には立派な「がじゅまるの木」。がじゅまるって聞いたことありますが、「からまる」という意味があるのだと

初めて知りました。

今回もたくさんの方とお話したり現地の料理を堪能して、旅ってやっぱりいいなあと感じさせられました。

日常があり、たまにこんな非日常もあり。この繰り返しで人ってリフレッシュできるのかも。バランス、大事です(笑)

今回は沖縄にも台風が接近していて、予約していた与那国島は断念しましたが、沖縄は離島がとてもいい。

いつかまた行ってみます(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です